アラサー保育士は幸せになりたい

超重量級のアラサー保育士が人並みの幸せを手に入れるべく、今立ち上がる!!

やるやる詐欺のダイエット宣言

 

そもそも私は昔から太めでした。

生まれた時は3800g。親戚中の人が母のお腹を見て「このお腹の出方は絶対男の子よー!」と言っており、母自身も男の子の名前を考えていたほどだったそうで。

 

 f:id:mochi30:20190114125617j:image

見事なちぎりパンっぷり。

 

そんな私は両家の初孫。

しかも、私の家は両家とも親世代子世代そろって男兄弟ばかりなので、女一人だった私は格別に可愛がってもらいました。好きなものをみんなが与えてくれる、まさにアイドル。きっとこの時が私の人生での黄金期だったにちがいない。

 

しかも。

私の母は料理がとてもうまい。ケーキにコロッケ、何でも手作りしてくれる自慢の母です。

…まあ、多少気が強くて自分が正しい!って所も強くて、反抗期は許さない!ってスタンスの人でしたが。

おかげで好き嫌いなく、食べるの大好き♡な人間に育った私。中学・高校の時は部活もしてたので何とかギリアウトくらいの太さでしたが、それでも我慢なんてしなかった。短大に行くと友達とご飯食べに行くのも楽しくて楽しくて!

就職しても、周りの人が「モチちゃんは本当に何でもおいしそうに食べてくれるからいいねぇ☺️」と余ったものを色々くれるので喜んで食べていました。

 

そして、

超絶わがままボディになった結果が、これだ。

1、2、3!!(ザ・◯ストハウス風)

 

 

f:id:mochi30:20190114132131j:image

デデーン!

お分かりいただけただろうか。この溶けかけたラクレットチーズのような腹を。まるで臨月。発酵したパン生地。(こんな醜い体を食べ物に例えてすみません)

 

ちなみに、私の体重は107kg

身長は167cmありますが、縦にも横にも大きいとそれはもうゴツいんです。とにかくゴツい。

 

まー、園の先生たちは皆さん細いし?私らしくオンリーワンってことで!デブでも問題なっしんぐ☆

って思ってたんですが、このたび健康診断で肝臓にひっかかりまして。見事な脂肪肝。今までのツケがまわってきました。このままではマズイ。見た目もですが、健康がマズイ。

 

これはもう、今までやるやる詐欺で終わってたダイエットをするしかない!となったのでした。

 

 

 

つづく