アラサー保育士は幸せになりたい

超重量級のアラサー保育士が人並みの幸せを手に入れるべく、今立ち上がる!!

人並みって

 

人並みの幸せ、とは。

 

そもそも、人並みっていうのは

能力や行為、生活などの水準が多くの人たちと同程度であること。by類語辞書 - goo辞書さん

という意味らしいのですが…

 

私の中での比較対象は、家族や親戚、友達、知人、職場の人なので。その人たちと比べると、やはり自信や充実感は無いなと感じちゃうわけです。

もちろん、人それぞれに悩みはあるし、周りから見れば私にも恵まれている部分は沢山あるかもしれません。衣食住あるだけでも幸せなのかもしれない。

 

でも周りの人がすごく羨ましいなと思ってしまうんです。所詮ないものねだりですよね。

 

世間でも保育でもよく言われている言葉。

人と比べることは良くない。その人らしく。自分らしく。

もちろんその通りです。

でも目標は持ちたい。

有名インスタグラマーみたいになりたい!とまではいかないから、周りにいる幸せそうな人たちを目指して自分に出来ることをしたいなと思います。

比べるなら過去の自分と。1年先、思い返してみて「やって良かったなー」と思えるような今年にしたいです。以上、抱負でした。